忍者ブログ
釣り方、攻め方、探り方で釣果に差が出る管理釣り場で、確実に釣るために役立つ情報を発信します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

管理釣り場とは、人工的に池や川を作ったり川のある区間を区切り
魚を定期的に放流して、料金を払って釣りをする釣り場です。


お金を払って釣るなら、昔からへらぶななどを釣る「釣り堀」があります。
しかし、「管理釣り場」とは、ルアー・フライ専門の釣り場のことをいいます。

昔からある「釣り堀」のイメージを変えるために、あえて言い方を変えているのかもしれません。
主に内水面の釣り場を指しますが、最近は海の管理釣り場もあります。
ただし、海の場合は「海上釣り堀」などと言ったりします。


管理釣り場には、大きく分けて2タイプあります。
「ポンド型」と「リバー型」です。

「ポンド型」とは、止水、つまり池の形をしているタイプです。
「リバー型」とは、流水、つまり川を仕切ってあるタイプです。

国内の管理釣り場の多くは「ポンド型」です。
 


PR
管釣り本
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ 管理釣り場の釣り方 ルアー攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]