忍者ブログ
釣り方、攻め方、探り方で釣果に差が出る管理釣り場で、確実に釣るために役立つ情報を発信します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラウトの管理釣り場シーズンについてのお話です。
トラウトが釣りやすいシーズンは、いつなのでしょう。


トラウトは冷水を好み、適水温は10~15℃前後といわれています。
自然の環境では、最低水温は1~2℃、最高水温は22~23℃でしょう。

トラウトに限らず、魚の体温は水温とほぼ同じです。
水温が下がりすぎると、魚は冬眠状態になります。
しかし、水温が上がりすぎると、魚は死んでしまいます。

管理釣り場といっても、水温は自然まかせのところがほとんどです。
ですので、管理釣り場のシーズンは水温しだいといったところでしょうか。

自然の川の水を使った管理釣り場のシーズンは、だいたい10月~翌年5月まで。
地下水を利用した管理釣り場ですと、年中無休のところもあります。

いずれのタイプにせよ、最高水温が20℃を越える状況では、釣りは厳しいです。
反対に水温が低い状況でも、下がりすぎれば釣りが厳しいのは同じです。

しかし、放流魚の育った環境によっては、低い水温に耐えられる魚もいるようです。

PR
管釣り本
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ 管理釣り場の釣り方 ルアー攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]