忍者ブログ
釣り方、攻め方、探り方で釣果に差が出る管理釣り場で、確実に釣るために役立つ情報を発信します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたはご存知ですか?
バスディから発売されている「管極カランバ」というスプーン。

エリアに精通されているアングラーが見ると
「これがエリアスプーンなの!?」と驚くはずです。

だって、サイズが小さいものでも40ミリあるんですから。


でもこれ、釣れるらしいのです。
その秘密を、とある展示会でメーカーの方に聞きました。

このスプーンは「水牛の角」スプーンをヒントに作られました。
水牛の角スプーンは、昔から一部のマニアで知られたルアーです。
トローリングなどで使われることが多かったです。

ではなぜ、水牛の角が釣れるのか。
開発段階のはじめの頃は、その「怪しい光」だと考えられていました。
しかし開発を進めていくにつれて「そうじゃないかも」と気付いたそうです。
最終的に「波動」という結論に至ったそうです。

では、水牛の角と同じ波動を得るにはどうしたらいいか。
ここ、肝心なところなんですが、ちょっとうろ覚えになってしまいました。
たしか「比重」だったと思います。
比重を水牛の角に合わせることで、同じ波動を再現したそうです。

とはいえ、私もまだ試したことないんです。
ちょっと興味があるので、今年は試してみようかと思います。

バスディのカランバを楽天で探すならこちら

PR
管釣り本
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ 管理釣り場の釣り方 ルアー攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]