忍者ブログ
釣り方、攻め方、探り方で釣果に差が出る管理釣り場で、確実に釣るために役立つ情報を発信します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

管理釣り場で使うロッドは、基本的にエリア用(管理釣り場用)を選びましょう。
なぜなら、管理釣り場にはフィールドで使うタックルでは、強すぎるからです。


エリアルアーの重さは、0.8~4gぐらいの軽量スプーンを多く使います。
そのため、ルアーのキャストや泳ぎを考慮し、使用ラインは1~3lbと細くなります。

管理釣り場の魚はバイト(ルアーを噛む)時間がとても短いのです。
魚に違和感なくルアーをバイトさせるには、シルエットの小さいルアーが必要なのです。

また、ラインも太いとテンションがかかり、魚に違和感を与えてしまいます。
以上の理由から、ロッドもエリア専用の軟らかいロッドが有利です。

ただし、魚種と釣り方次第ではフィールド用を使いましょう。
イトウなどの大物を狙う、ミノー専用という場合は、フィールド用でもOKです。

単純に、ニジマス狙いでたくさん数を釣るなら、エリア専用ロッドを選びましょう。
エリアロッドの一覧を楽天市場で見る


<関連サイト>
管理釣り場ルアー&タックル通販情報
 

PR
管釣り本
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ 管理釣り場の釣り方 ルアー攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]