忍者ブログ
釣り方、攻め方、探り方で釣果に差が出る管理釣り場で、確実に釣るために役立つ情報を発信します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロッドの長さは、4~7フィートから選びましょう。
長さは、釣り場の広さ、釣り方、狙う魚種を考えて選びます。


迷った場合は、5.6~6フィートを選ぶといいでしょう。
メーカーの方も、その長さを基準にロッドを作っているようです。

また、自分の身長と同じぐらいの長さも使いやすいものです。
一般的な管理釣り場の広さなら、6フィート以下で十分です。

スプーンを使った釣りでは、ロッドを立ててリトリーブことが多いです。
その理由は、エリアの魚は常に水面を意識しているからです。

魚は水面にまかれた餌を捕食して成長したので、その習性が残っているわけです。
そのため、ルアーも表層を引くのが効果的なのです。
ですので、6フィート、もしくは6.6フィートで十分です。

超遠投で池の中央の魚を釣りたい場合は、7フィートを選びましょう。
ただし、ロングロッドは使用頻度は少ないとは思います。

ミノーを使った釣りでは、6フィート以下を選びます。
ミノーを使った釣りは、トゥイッチでリアクションバイトを誘う釣りです。

ロッドのアクションは、下向きでつけることが多いのです。
ロッドが長いと、水面や地面を叩いてしまいます。

身長にあわせ、5~6フィートの中から選びましょう。

PR
管釣り本
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ 管理釣り場の釣り方 ルアー攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]